市野瀬和田内科医院

富山県高岡市の内科医院。
一般内科を始め、訪問診察、禁煙外来などの各種診療をおこなっています。

medical courses

内科

風邪やインフルエンザなどの急性期の疾患から、生活習慣病(高血圧症、脂質異常症、糖尿病、痛風)などの慢性期の疾患まで、『日本内科学会認定医』の資格を有していますので、全身を包括的に幅広く診療します。

内科

腎臓内科

腎臓内科では蛋白尿や血尿を来たす慢性腎炎やネフローゼ症候群の治療、糖尿病などの全身性疾患に伴なう腎疾患の診療、末期腎不全に至った方の透析導入等を行ないます。腎臓病が進行すると透析、腎移植などが必要になったり、心血管障害のような合併症を起こしやすくなります。
治療としては食事療法、降圧治療や血糖コントロールなどの治療が必要です。

腎臓内科

人工透析

当院では慢性腎臓病の予防・治療から、慢性腎不全での透析療法までの治療に取り組んでおり、十分な透析を受けていただくため、安全かつ快適でより確かで高度な医療を提供いたしております。当院は通常の外来透析のみならず、高齢透析患者さんへの対応も積極的に行っており、重介護を必要とする患者さんの入院対応を行っております。 心の通った医療の提供を通じて、皆様の生活が質の高いものになるよう、 お手伝いができればと願っております。
・透析ベッド数:17床

人工透析

訪問診療

わたしたちが提供している訪問診療(在宅医療)とは、高齢の方や病気を患った方がお一人での通院が困難になったときに、患者様のもとに医師が定期的に診察に伺い、治療や計画的な健康管理(栄養状態や転倒リスクの評価・寝たきりや床ずれ・誤嚥性肺炎の予防など)を“かかりつけ医”としておこないます。

訪問診療

禁煙指導

禁煙したいのに、なかなか煙草をやめられないのは「ニコチン依存症」という病気のせいです。ご自身の意思が弱いからではなくて、適切な治療が必要な「病気」なのです。当院では医師指導の下、禁煙治療薬を用いた治療を行っています。(保険適用)

禁煙指導

生活習慣病指導

高血圧・糖尿病・脂質異常症・高尿酸血症など、生活習慣が大きな原因とされる病気に対する治療を行っています。
当院では、お薬による治療をできるだけ少なくなるように、定期的な診療だけではなく、管理栄養士によるより具体的な生活習慣の改善、食事、運動について相談や指導を受けていただくことができます。患者さまの生活スタイルをお伺いし、治療内容を提案させて頂きます。

生活習慣病指導

予防接種

インフルエンザ・麻疹・風疹・肺炎球菌ワクチン・B型肝炎ワクチンなど行っています。

予防接種
Telephone お電話でのお問い合わせはこちらから 0766-63-1118
Contact サイトからのお問い合わせはこちらから 問い合わせる